【杉並区委員会】杉並区内事業者の皆様へコロナ対策リーフレットを活用してください!

アクション
  1. ホーム
  2. アクション
  3. 【杉並区委員会】杉並区内事業者の皆様へコロナ対策リーフレットを活用してください!

新型コロナウイルス感染症の拡大が一向に収まる様子を見せません。
医療現場は逼迫し、経済は止まり、家の中では子供たちがストレスを抱える等、社会全体が暗い雰囲気に覆われてしまいました。

そうした中で、いや、日本全体が苦しい今だからこそ、私たち杉並区委員会として、何かできることはないか、この間ずっとメンバー全員で悩み、考えてきたところです。

その結果、杉並区委員会として、「新型コロナウイルス感染症に関する区内事業者向けの事業支援策をまとめたリーフレット」を作成し、この度、発行致しました。

国・都・区から五月雨式に公表される支援策は、メニューこそ充実し始めてきましたが、情報の一元化がなされず、最大限に活用することが困難です。

そこで、杉並区委員会に所属する各メンバーの知識や専門性を生かし、情報を集め、活用しやすい形にまとめました。杉並区委員会の今年の基本方針の一つに、「地域に根付く」ことがあります。メンバー各々が、地域を知る為に行動した結果、今、多くの中小企業法人が求めている情報をピックアップして、可能な限りお示しできていると思っています。

このリーフレットは同じ経済団体である東京商工会議所や法人会にも展開してまいります。他地区委員会の皆さんにも、是非、ご参考にして頂けたらと存じます。この難局を一緒に乗り越えて参りましょう!