【新宿区委員会】新宿アンケートリレーにご協力ください

アクション
  1. ホーム
  2. アクション
  3. 【新宿区委員会】新宿アンケートリレーにご協力ください

新宿区委員会は、コロナウィルス感染症拡大を受け、本当に地域が必要とする運動を迅速に展開したいと考えています。

他方で、緊急事態宣言下での自粛要請の中にあり、直接皆様の声を集めることが難しい状況にあります。

そこで、新宿区委員会では、4月20日より、「新宿アンケートリレー」と題して、リレー形式で以下のWebアンケートを実施しています。

是非、アンケートにご協力をお願いいたします。

1 URL

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc47PGltagnMpgIWhe5uE_6vWvog4CQ7CVNcDe1dMwuxZEp0A/viewform?fbclid=IwAR2jgaWJCwIYzETctpeEx_YL0v9kXgAm4l8JuXT4IHotT4A70kyJy7TyJpA

2 趣旨

コロナウィルス感染症拡大を受け、新宿区に住み暮らし、又は新宿区に携わる人たちが何に困り、どのような支援を求めていらっしゃるか情報(地域課題)を多く集めます。

その後、地域のためとなる施策を検討・実施することを狙いとしています。

3 現状の動きと今後の展開

  1. 現状

新宿区委員会メンバーが発信者となって、Googleフォームを利用したアンケートをFacebook上の投稿でシェアして人から人へと繋いでいます(リレー形式)。

  1. 課題

 もっと多くの皆さまに、アンケートにご協力いただきたいと思います。

  1. 今後の展開

アンケートの内容については、より皆様が答えていただきやすい形の質問に修正するなど、随時アップデートしていきます。また、関係団体や学生団体など他のコミュニティーの皆様の協力を得て、より広く、多くの情報を集めていきたいと考えています。

そのうえで、地域のニーズに沿った活動を行います。

是非、ご協力をお願いいたします。